私とtsumu-giの徒然日記

ハンドメイドと何気ない日常。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

れんこん!れんこん!れんこん!

きのう、知り合いのれんこん農家の方からお声がけいただき、れんこん収穫体験行ってきました。れんこんといえば沼の中から〜てのを想像する方が多いと思いますが、きのう行ったのはなんと畑。さつま芋を掘る感じで、みんな小さな鍬でせっせと掘ってました。…

木茶菓井

昨日は大好きなワークショップ&薬膳ランチの、「木茶菓井」行ってきました。スプーンサーバーやら木ベラやら作ってきたよ。参加者みんなのを並べた写真。うーん、かわいい!!!サーバーなんてオシャレなもん、なかなか使わないだろうけど(笑)、キッチンに…

KAWANISHI SMILE FESTA出店します

美味しそう(笑)本日は奈良県山間部も積雪。今年はあんまり積もらないなー思ってたけど、やっぱりきたよねー。仕事休みなのをいいことに、こたつでダメになってます(笑)さて、今年初のイベント出店。2月5日(日)、KAWANISHI SMILE FESTAに出店させていただ…

カバーパンツ

ここしばらくなんとなーく調子が悪い。なんとか日常生活はできてるんだけど、やたら眠いし頭痛はするし、何よりもやる気がおこらん。部屋が散らかり気味なんでストレスが(−_−;)原因はなんとなくわかります。冬!!!そう、冬がそうさせてるのです!!っ…

あけおめです

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。金閣寺。実際見ると、やはり感動しますね( ;∀;)そんなこんなで今年も頑張ります(`_´)ゞ