私とtsumu-giの徒然日記

ハンドメイドと何気ない日常。

れんこん!れんこん!れんこん!

f:id:buttonmarket:20170130183454j:image

きのう、知り合いのれんこん農家の方からお声がけいただき、れんこん収穫体験行ってきました。
れんこんといえば沼の中から〜てのを想像する方が多いと思いますが、きのう行ったのはなんと畑。
さつま芋を掘る感じで、みんな小さな鍬でせっせと掘ってました。

そんなわけで今日のメニューはれんこんと牛肉のバター醤油炒めと、すりおろしれんこんのお吸い物。
すりおろしれんこんのトロトロが好きです(*´艸`)

f:id:buttonmarket:20170130184823j:image

最初は戸惑いの方が多かった田舎暮らしですが、このように今ではすっかり馴染んでしまい(笑)、楽しんで生活してます。
田舎っぺな子供達のおぼこさもホントかわいい(*´艸`)
住んだら都になりましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)


さて、話変わりまして、息子の学年が本日から学級閉鎖になりました。
息子はいたって元気してますが。
インフルエンザ、お気をつけくださいませー。