私とtsumu-giの徒然日記

ハンドメイドと何気ない日常。

キラキラのキラキラ

カメラ教室、ナナツモリさん主催のワークショップに行ってきました。
カメラ教室に通ってる訳ではないのに、写真家の藤代冥砂さんにお会いしたいとゆーミーハー心からです(笑)

藤代先生の実演を拝見させていただいて、あとはチームに分かれて自由撮影会。
なんだか、すっごく楽しかったです。

f:id:buttonmarket:20161112224725j:image
奈良県吉野郡の天川村で、廃校になった小学校を舞台に。


f:id:buttonmarket:20161112224824j:image
f:id:buttonmarket:20161112224836j:image
つい数年前まではちびっ子が走り回ってた学び舎。
いろんな思いがめぐります。

f:id:buttonmarket:20161112225008j:image

f:id:buttonmarket:20161112225023j:image
f:id:buttonmarket:20161112225038j:image
モデルとして来てくれたコが可愛くて。
「人」を撮るって、その被写体に「愛」を持って接するってことなんかなって思いました。




f:id:buttonmarket:20161112225328j:image
校舎の真裏はこんなに綺麗な川。
贅沢な環境。




私はカメラに関してずぶのド素人ですが、やっぱりカメラってすごく楽しいなって思いました。
藤代先生が言ってた「もっとカメラで遊べ」って言葉。
突き刺さりましたよ(笑)


そして家に帰って、自分が今何を一番撮りたいかって考えたとき、すぐに思い浮かんだのはムスコの顔でした。
私は不器用ながらも彼なりに頑張るムスコの姿を撮りたい。

そう思って彼の寝顔を見たら、すごく可愛くて、キラキラ輝いて見えるのでした。
本人には言わないけどな(笑)