私とtsumu-giの徒然日記

ハンドメイドと何気ない日常。

引退

f:id:buttonmarket:20161031075019j:image



息子が所属してる少年野球チームの、6年生の最後の大会がありました。
負けてしまったのですが、いい試合でした。


6年生が抜けたら、全員で12人になってしまいます。
今まで監督を務めてくれてた方も6年生と一緒に昨日引退されました。

うちのチームはどうなっちゃうんだろう(T_T)
存続の危機です。。。
もしチームがなくなってしまったら……心にぽっかり穴が開いてしまいます。
どこかのチームに合併、てのはおそらくないと思います。


「親の負担が…」とか、「どこも出かけられなくなる」とか、マイナスイメージばかり出回って、みんなスポーツをやりたがらない現状( *_* )
そりゃリスクはありますが、それよりも何よりも、得られる感動や達成感に勝るもんはないと声を大にして言いたいです。