私とtsumu-giの徒然日記

ハンドメイドと何気ない日常。

オーダー紹介

職場のMちゃんからいただいたオーダー。チェコビーズのピアスです。大人女子の耳元に、シックなネイビーのお花を(*^ω^*)そしてこちらは義兄さんの奥様からいただいたオーダー。ぱっちんどめです。小学生女子にプレゼントするとのことです。ご希望のカラーは…

明日はMIYAKE

新作の方々。明日はMIYAKE FAMILY FESTAです。奈良の皆様、遊び来てね♡

もうこの時期ですか。

食うなよ(笑)先週くらいからか、鼻がエラーおこしてます(;´∀`)風邪か?!と思ってたけど、こりゃどうやら花粉ですな。。。ティッシュの消費量やばいーーーーーちなみに、ティッシュの正式名称は「ティシュー」だそうです。どーでもいい情報すみません。…

紅の豚が大好きなんだ

小学生くらいの頃かな?初めて「紅の豚」を観て、心が動きました。 美しい紅の翼、アドリア海、女性、そして豚。宮崎駿氏が完全に趣味に走りよった作品と思います(笑)初めて観た時からかれこれ20年以上経つんか??今観ても、やはり心震えます。そして、大…

KAWANISHI SMILE FESTAありがとうございました!

あいにくの雨でしたが、ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました!!今年初のイベント。人見知りでなかなか気が利いたトークができない私ですが、かわいい!って言っていただけたり、話しかけられたりしたら、とっても嬉しいのです(*^_^*)そして…

新作チェコビーズ

チェコビーズチャレンジ。細かくて目と神経やられますが、楽しいです。着けてみたらこんな感じ。大人カワイイよ♡さて、今週日曜日はKAWANISHI FAMILY FESTA。新作チェコビーズ持っていくので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ♡最後に、どーでもいい…

れんこん!れんこん!れんこん!

きのう、知り合いのれんこん農家の方からお声がけいただき、れんこん収穫体験行ってきました。れんこんといえば沼の中から〜てのを想像する方が多いと思いますが、きのう行ったのはなんと畑。さつま芋を掘る感じで、みんな小さな鍬でせっせと掘ってました。…

木茶菓井

昨日は大好きなワークショップ&薬膳ランチの、「木茶菓井」行ってきました。スプーンサーバーやら木ベラやら作ってきたよ。参加者みんなのを並べた写真。うーん、かわいい!!!サーバーなんてオシャレなもん、なかなか使わないだろうけど(笑)、キッチンに…

KAWANISHI SMILE FESTA出店します

美味しそう(笑)本日は奈良県山間部も積雪。今年はあんまり積もらないなー思ってたけど、やっぱりきたよねー。仕事休みなのをいいことに、こたつでダメになってます(笑)さて、今年初のイベント出店。2月5日(日)、KAWANISHI SMILE FESTAに出店させていただ…

カバーパンツ

ここしばらくなんとなーく調子が悪い。なんとか日常生活はできてるんだけど、やたら眠いし頭痛はするし、何よりもやる気がおこらん。部屋が散らかり気味なんでストレスが(−_−;)原因はなんとなくわかります。冬!!!そう、冬がそうさせてるのです!!っ…

あけおめです

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。金閣寺。実際見ると、やはり感動しますね( ;∀;)そんなこんなで今年も頑張ります(`_´)ゞ

2016年が終わる

画像荒いですが(´・ω・`;)大好きなマカリスさんの新作イヤリング、奇跡的にゲットできた♡私もファンが付くような作家になりたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑あー、明日で今年が終わる。明日は仕事休みなので、1日お掃除です。ずーーん。。。良いお年を。

ダラダラの中のちみちみ

最近ブログも家事も停滞気味(´・ω・`;)家にいたらなーんかダラダラしてしまいます。って寒いのを言い訳にフツーにだらけてるだけなんですけどね(笑)家が、夏より確実に散らかり気味。。。マジでいらんぞ。頑張ろ(笑)と、まぁダメに足を踏み込みかけてる私…

半分大人

10歳の誕生日。イマドキはハーフ成人式って言うのか。おめでとう。生まれてきてくれてありがとう(*´艸`)

パタゴニア

ムスメ用にパタゴニアのフリースジャンバー買いました。庶民の我が家には、まぁいいお値段しましたわ(泣)でも、アウトドア系のブランドは値段に見合った働きや耐久性を発揮してくれる。私はこれが好きです。このジャンバーも、4〜5年くらいはお世話になるこ…

チビフラワー

オーダーいただいたついでに、チビフラワーちゃん量産。どーゆーふうに使おうかな(^-^)

納品

おはようございます。今日は息子の野球の練習試合。行きの道中車の中でブログ更新してます。昨日、tsumu-giを置かせてもらってるならまちのQoolaadさんのところに、商品を納めに行ってまいりました。カメラ持って行ったのにバッテリー忘れるってゆーあるある…

フクちゃんその後

点滴3日目。元気になりました(T ^ T)本当によかったよー。

フクちゃんが(T_T)

2日前の夜から末っ子フクちゃんが吐いて吐いてえらいグッタリしだしたので、昨日病院連れていきました。点滴してもらって、お薬もらって、今日も点滴しに行きました。薬が効いたのか、今日は吐かなくなって少し元気になったのでホッとしました。でもまだまだ…

地元のこどもまつり

バタバタしてイベント告知がきちんと出来ず(;´-∀-`)ゞ26日土曜日、地元のこどもまつりに参加させてもらいました。(事後報告。。。すみません)今回は「tsumu-gi」としてではなく、「Button Market」として。つむぎの原点、ボタンマーケット。数年前、地元の…

常楽市ありがとうございました

いい意味でユルいイベントでした♡ 携わってくれたすべての人々に感謝です。楽しかったー。

新作ちょこっと

写真イケてなさすぎワロタwってネットの書き込みみたいに言ってしまうほどイケてない写真ですが。明日(もう今日か)の常楽市に持っていく新作達です。もうちょっと作りたかったけど、意思弱いんでもう寝ます♡おやすみなさい。常楽市、良かったら遊びに来てね♡

今週水曜日は常楽市です

2匹ほど詰まっております。って軽く現実逃避中(笑)さて、今更ですがイベント告知です。11月23日(水・祝)、斑鳩町で開催される常楽市に出店させてもらいます。初めてのイベントなので、どんな感じか楽しみ(*´艸`)今回はアマゴの姉さんことスキノマさんとの…

どーでもいいですが

写真怪しすぎ。小学1年生の娘、よーやく前歯ぬけました。以上、どーでもいい報告でした(笑)

conahaさんのワークショップ

先日ナナツモリさんのイベントで知り合ったパパさんから頂いた写真♡子供達の遊びのパワーがすごかった(笑)パパさん写真いっぱいありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)きのう、ハンドメイド仲間mamoちゃんのおうちで開催された、刺繍ブローチ作りのワークショップ…

キラキラのキラキラ

カメラ教室、ナナツモリさん主催のワークショップに行ってきました。カメラ教室に通ってる訳ではないのに、写真家の藤代冥砂さんにお会いしたいとゆーミーハー心からです(笑)藤代先生の実演を拝見させていただいて、あとはチームに分かれて自由撮影会。な…

サムイ報告

すごくどーでもいい報告なのですが………おかげさまで小学生の野球コーチ級に昇格しました♡はい。どーもすみませんでした(。◕ ∀ ◕。)寒すぎて丸まってます。猫も人間もコタツから出れない(;´∀`)

マラソン大会とピアスと私

今日はチビ×2のマラソン大会でした。雨の中一生懸命走ってる姿、母は癒されたぞ(*ˊૢᵕˋૢ*)ベリショしたら前にも増して大振りピアスつけたくなります(o^∀^o)このプラプラピアス、商品から自分用におろしましたが、気に入りました(笑)

休日はイベント三昧

土曜日は橿原アルルでママまつりに参加させていただきました。いちいち写り込んでくるムスメ(笑)ご来店くださったみなさま、ありがとうございました♡そして昨日は天理でやってた「ひとつだけ市」にちらっと遊びに。お友達のネイリストさんにキレイに塗って…

アルルで会いましょう

明日は橿原アルルで出店でーす。 かなりユルい感じでお待ちしてます(笑)しかし、朝晩が寒いっっ!!!我が家もついにこたつ登場です。夏苦手だけど、冬もやっぱりいらんなぁ(笑)